アドセンス落ちた、日本〇ね。

この記事をシェアする

このブログでグーグルアドセンスを申し込んだのだが、その日のうちに審査で落ちました、というメールが来た。よく考えたら、審査申し込み時に記事がひとつしかないのに、審査通る訳ないわな、と思い直し、そこは納得したものの、ところでグーグルアドセンスってどんな審査基準だったっけ?と思ったので、再度ネットで情報収集。

ouchi-daisuki.com

 

なるほど、写真もなく、リンクもなくか・・・その時点でもうこのブログ失格なのだが(笑) 文字数に関しては確かにそれぐらいは書かないとだめだろうな、というのは感じる。ただ長ければ面白いってわけでもないとは思うけどね。

 

ところで、私自身は別ブログ

馬鹿ラッチ2.1 | 日々の戯れ言、綴ります。

で既にアドセンスは導入済み。で、アドセンスのコードをそのままはてなブログでも貼って、広告が表示されるまで2、3日待ってみた。ところが、何の反応もないので、グーグルアドセンスのサイトを見ていたら、

f:id:canzone:20190718103243p:plain

このような表示になったので、特に深く考えもせず「サイト」から「サイトを追加」ではてなブログ分の申請をしたのだった。

しかし、ここでアドセンスってドメイン毎の申請だったっけ?と疑問が。そこで新たに調べてみると

yu-ki528.comうーむ、割と最近、ドメイン毎の審査に変わったようだ。まあ方向としては正しいとは思うが私にとっては実にアンラッキーだ(笑)

結論

グーグルアドセンスに受かりたかったら、1000文字以上のまともな記事を書く。(はてなブログには入力時右下に入力文字数がリアルタイムで表示されていてとても使いやすい。)

アドセンスドメイン毎の審査に変わったので、ひとつのサイトの審査が受かったからといって、そのコードを審査に通っていないサイトに貼り付けても何も起こらない。おとなしく、別ドメインのサイトの審査を受けよう。

 ふむ、ここまで750文字近く・・・ま、無駄に書いてもそれこそ「いかがでしたかブログ」になりかねないので、この辺で記事を終えておく。